世界はこんなにも幸せに満ち溢れてる……それを少しでも伝えることが出来れば── AC「機動戦士ガンダムEXTREME.VS FULLBOOST」を中心にEXVSシリーズを初心者の視点で、極限プレイ&攻略中!!

【近日活動予定メモ】
「そんなEXVS日和~クリスマスだよ!全員集合!」
12月22日(土)21:00~24:00
【対戦形式】シャッフル[ステージ:シャッフル]
※リクエストがあれば固定に変更の場合あり。
※人数があまりにも少ない場合は中止の可能性があります。ご了承くださいませ。

FC2blog テーマ:機動戦士ガンダム EXTREME VS. - ジャンル:ゲーム

【2037/01/01 22:00】 | 機動戦士ガンダム EXTREME.VS FULL BOOST
トラックバック(0) |
こんばんは、yutiです。

今日は、これまで築き上げてきたEXVS-FBの対人関係をぶち壊れるのを覚悟で、ブログを更新させていただきます。

以下は私の抱いている本当の想いです。

自分勝手に思われるでしょうし、幻滅するかもしれません・・・そして、もう身内の方々と笑ってプレイできないかもしれません・・・。

それでも、考えて考えて考え抜いた結果、今回の記事を書こうと思ったのでそれ相応の覚悟ではできてるつもりです。


最近、主は心のそこからEXVS_FBを楽しめているかと聞かれたら・・・恐らく「NO」と答えるでしょう。

はい。私は今このゲームを楽しめてはいません。

むしろ、プレイすればするほど「・・・なんで自分はこのゲームをプレイしてるんだろ」と自問自答になる事さえあります。

さて、その原因ですが・・・。

いつくか原因があるうちの一つは、まず「主の実力の限界を感じたから」。

主自身今回のゲームは本当に真剣に取り組んできました。稼動当初はそれなりに勝ち、階級もトントン拍子で上がって行き、今では当初の目標に掲げていた大尉に辿り着きました。

フワステを覚え、勝ち筋を覚え、持ち機体の戦術を覚え・・・

そうして勝ってきたものの、最近では負けが込むようになり・・・

もっと上手くなりたいと後衛の練習を始めたのが運の尽きなんでしょうか・・・練習を始める前よりも後衛としての動きが酷くなり、しまいにはそれまで体に染込んでいた3000コスさえ使えなくなってしまった・・・

そのせいか、今ではどちらを選択しても勝てず、相方に迷惑を掛けてばかり。

毎日毎日それなりに勉強していても、対戦で全く結果を出せず・・・挙句の果てには面白さを感じなくなってしまいました・・・。


そして、二つ目。

EXVS_FB身内との人間関係。

私には今、多くの相方さんが居ます。どの方のいい人たちばかりで、本当に心から感謝しています。

・・・ですが最近になって、最もよく一緒に行動を共にしている相方さんたちと一緒に居る事がちょっぴり辛いものになってきました。

そうして私はそんな彼らと組んでも全く勝てなくなってしまい・・・相方さんを信じられなくなってしまいました。

それはもちろん相方さんが弱いからー、とかそういう馬鹿な事じゃあありません。

正直最近の身内の方々のスタイルについて行けないというのが本心なわけで。


とある相方さんへは、出会った当初からそんなに良い印象を持ってはいませんでした。

出会ったばかりながらも食事を一緒に食べに行った際、無印の話が出たんですが・・・それぞれの最終階級の話が出た際、私は一応少将で終わったーと告げました。するとその人は「いやいや、良くて少佐くらいの実力w」とどこか鼻で笑われたような・・・そんな風な対応をされました。

もちろん私自身、実力で金プレになったとは思ってません。なれたのは全ての相方さんのおかげ・・・そう思ってます。ですが同時に、私もそれなりに必死になって練習を重ねてようやく辿り着いた将官の階級・・・
それを出会って間もない人に否定されてはいい気分でいられるわけがありません。

そんな彼の言葉に私自身のプライドはどうでも良かった・・・だけど一緒になってプレイしてきた相方さんをも否定されたみたいで、苛立ちを抑える事はできませんでした。

そんな彼ともフルブはプレイしてきました。勝率も最初期はなかなか良かった。だけど、後から勝率は下降気味になり、今ではほとんど組んでいない状況。そして、組んだとしても・・・圧倒的に負ける数の方が多いです。

私は彼を、相方さんとして以前に・・・人として信じられなくなっていたんだと思います。


そして、その他の方々。

他の皆さんも、出会った当初とは比べ物にならないくらい上手くなりました。

・・・ただ、実力を得る代わりに、もっと大切な物を失ったような気がしました。

それは、初心の心。

私には昔からの長い付き合いのリアル相方さんが居ます。彼も彼なりに必死になって無印を含め、今作もプレイしてきています。・・・ですが、なかなか結果が伴いません。それもそのはず。彼は彼らと違い、努力を全くしなかったからです。

正直彼らは当初は、そんなリアル相方とほぼ同じ実力でした。

それが、今となっては簡単にリアル相方を蹴散らすほどに上手くなりました。本当に凄いと思います。同時にリアル相方には、「しっかりしろよ!」と叱咤するほどに。

だけど最近になり、私にはどこか彼らの様子が変わったように思えて仕方ありません・・・。

貸切プレイだというのに、全くの初心者さんやリアル相方とは一切組もうとする雰囲気も無く・・・

そして、この人と組めば勝てる!という人としか組もうとしない・・・

私にはそう思えて仕方ありません。

もちろん勝負ですから勝ちたいのは当たり前のことです。

ですが、最近はこれらの傾向が顕著になってきており、どうも感じが良く無いと思ってしまいます・・・

リアル相方が彼なりに考えて、彼らにアドバイスを求めるものの適当に流される(相方談)事もあるそうです。

負けが込んでいた時期を知っているからこそ、初心者さんやなかなか勝てない方の気持ちが分かるはず・・・それなのに、その態度はいったいどういう事か?・・・私には不思議で仕方ありません。


最後に三つ目。コレは仕方のないものなのかもしれません。

グループの風潮。

したらばや2ちゃんでは、フルブはなんでもホモがやるゲームと言われてるみたいで。

私の身内たちもそんなノリでプレイしています。

まぁさすがにノリですから、ノればいいのかもしれませんが・・・

私はさすがにそこまでノれないわけで。

年齢のこともあるし、純粋にバカにされてる気もしなくもないからです・・・^^;

グループ内は常にこんな軽いノリで会話してますが・・・

私はできません・・・^^;

で、考えました。

基本、このグループはこんなノリで活動してる。

だけど私はそんなノリについて行けない。

なら、ついて行けないのなら。

いっその事グループを脱退してしまえ
、と。

そりゃそうでしょう。

空気の読めない&ノレない人が居ても仕方無いじゃないですか・・・


最後に。

私は純粋にこのゲームを相方さんたちと勝ち負けを問わず楽しめれば良かった。

こんなことを書かなくても、ただ黙ってプレイし続ければいいのかもしれない。

でも、そろそろ限界・・・

勝っても負けてもリプレイを見ない。

身内貸切でもガチ機体のオンパレード。

勝ち重視。

・・・もう、私はついていけない。


私はただ、皆と楽しくプレイしていければ良かった

皆でワイワイプレイしたかった

初心者さんを連れ込み、上級者初級者問わず仲良くやりたかった


・・・だけど、もうそれはできない

自分勝手とはいえ、私が今のグループにそんな黒い感情を抱いてしまったから


今回私が下した結論は正しかったのか間違っていたのか・・・

今はもう、分かりません


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2013/03/04 21:35】 | 日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
こんばんは、メープルです。

久しぶりの更新となりました。^^;


最近はもっぱらアケ勢になってまして。

毎週毎週貸切をする廃人っぷりとなってます。orz

さて、今後の私の課題。

そろそろ成長が停滞している今日この頃。

後衛の勉強を始めたもののなかなか成果が出てないんですよね。^^;

頭では理解してるつもりなんですが、いざ試合が始まると忘れて猪みたいに特攻しちゃうという・・・。

もっと意識しながらプレイしないといけませんね・・・orz


以下、各機体別今後の課題。

【3000】
00→ライザー時に如何にラインを上げて自分達のペースにもっていくか。生時の相方援護。
ν→まだまだ実戦回数が少ない為、対戦経験を重ねる。

【2500】
ノワール→キャンセルルートの把握。近距離の捌き方。体力調整。武装の使い方。
バンシィ→自衛。体力調整。
エクリプス→自衛。体力調整。

【2000】
エクシア→射撃戦の安定。闇討ち力。体力調整。
Mk-Ⅱ→実戦回数重ねる。


さて、今週は土曜日に難波にてCPU。日曜日は上手い身内の方に誘われての貸切を予定してます。

日曜は上記の機体のみで対戦して、経験を重ねていきたいところです。><

それでは、またノシ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:機動戦士ガンダム EXTREME VS. - ジャンル:ゲーム

【2013/02/17 23:20】 | 機動戦士ガンダム EXTREME.VS FULL BOOST
トラックバック(0) |
新年明けましておめでとうございます><

2013年も皆さんにとってステキな一年になりますように・・・☆

ちなみに主は・・・

本当今年こそは良い一年になってほしい・・・w


結局去年も悪い一年になってしまいましたし・・・

パワハラ、肺炎で入院等等


今年こそは笑顔で終われる一年になるよう、一日一日をしっかりと頑張っていこうと思います。><


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2013/01/06 18:20】 | 日記
トラックバック(0) |

お久しぶりですm(.. )m
ラブ
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(.. )m

コメントを閉じる▲
こんにちは、yutiです。

さて、先週の土曜日も活動があったわけですが。

とにかく。

色々とスランプに入って泣けた・・・orz

当たり前のような先落ち特攻、体力調整ミス連発、連携ダメダメ、オバヒ、無駄撃ちで弾切れ、覚醒落ち・・・etc

もうね。

稼動初期に負けず劣らずの動きでしたはい。orz

原因は・・・そうですね。

眠気・・・は言い訳でw

シャッフルばっかやったから・・・というのも言い訳になるんでしょう^^;


と、とにかく。

やっぱり安易な暴走シャッフルはイクナイ!という事でw

もう一度基本を見つめなおそうと思ってます。^^

それでは、今日はここまで。

ノシ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:機動戦士ガンダム EXTREME VS. - ジャンル:ゲーム

【2012/12/03 13:36】 | 「そんなEXVS日和」活動レポート
トラックバック(0) |

こんばんわ☆
かすみ
こんばんは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
今更ながらにゲームにハマった初心者ですが。。。

私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

コメントを閉じる▲
